【ドレミぱん】甲府の愛されパン屋さんー甲府市

訪問日2014年1月18日

こんにちは!今年もよろしくお願い致します。ワニワーニです
今回は、甲府市にあるモチモチのパンがおいしい
「ドレミぱん」を紹介します!

drm_2.jpg

紹介は下の続きを読むからどうぞ!
drm_14.jpg
▲交差点の近くにあるドレミぱん

ドレミぱんは甲府中央公園の近くにあります。
かわいらしい看板が目をひきますね!

今回は土曜日の12時頃にお伺いしました。
取材中も途切れる事なくお客さんがいらっしゃっていて、ローカルな雰囲気
ちなみにこの日は甲府のゆるキャラキタグッチの無尽会のために、
愛知から来ていた方もいました!
愛知から甲府に来るさいは、ドレミぱんによるそうです〜。すごいですね!

drm_1.jpg
▲パンは惣菜系からおやつ系まで色々あります

土曜の午後ということもあり、商品はいつもよりちょっと少なめ。
平日の午前が一番パンがたくさんあるそうです!
さっそくパンを選んでいきましょ〜

drm_3.jpg
▲映画「風たちぬ」にも登場したシベリアパン

どのパンもそうなのですが、価格がとっても良心的!
こちらのシベリアパンもなんと80円でした

drm_4.jpg
▲人気のマフィンは種類もたくさん!

マフィン試食させていただいたんですが、とにかくモッチモチ
マフィンってちょっとパサパサのイメージがあったんですけど、
こちらはすごいです。もちもちふわふわ〜

drm_6.jpg
▲店内にはイートインコーナーも!

drm_5.jpg
▲パンをお買い上げのお客さんはコーヒ無料だそうです!

このコーヒーもとても美味しかったです。
パンもこんなに安いのにコーヒーまで・・・。太っ腹ですねぇ!

結構たくさん買ったので、残りはおうちで食べました!
以下その中のいくつかをご紹介します

drm_9.jpg
▲左奥から、ウィンナーフランス、生クリームこしあんぱん、
もちもちマフィン(オレンジ)卵ウィンナーパン、あんこクロワッサン


drm_7.jpg
▲肉味噌仕立ての卵ウィンナーパン(150円)
中がもっちりとした生地にふわふわたまごと、ぱりぱりウィンナーがのってます。
ウィンナーが結構たくさん入っているので、食べごたえ抜群でした!

drm_8.jpg
▲あんこクロワッサン(140円)
サクサクのクロワッサンの中にあんこが入ってます。
クロワッサンというと、チョコやクリームのイメージなので、あんこは珍しいですね!
あんこの甘さがちょうど良く、ペロリと平らげてしまいました

drm_10.jpg
▲生クリームこしあんぱん(130円)
drm_11.jpg
▲中はこんな感じ!
生クリームとあんこがたっぷり入ってます。その下にはやわらかお餅が!
生クリームとあんこだけじゃなく、
お餅が入っているのが食感的にいいアクセントになってます。
結構甘めなので、小さい子のおやつにも良さそうですね〜

drm_12.jpg
▲もちもちマフィン黒糖くるみ(130円)
個人的に一番おすすめなのが、マフィンです!
とにかく本当にもっちもち。マフィンのイメージ変わりました!
味も6種類ほどあって選ぶのも楽しかったです。

ドレミぱんは惣菜からおやつパンまで
お手頃価格で美味しく、老若男女にオススメです。
季節によってパンの種類も変わるので要チェックですね!

annai.png

drm_13.jpg
みんなの街のドレミぱん 

お休み:日曜日・祝日
営業時間:8:00~18:00 土曜日:8:00~16:00
住所:山梨県甲府市中央1丁目9-7
Tel:055-222-5700


大きな地図で見る

おすすめアクセス
甲府駅から徒歩10分ほど。地方裁判所の近くです!


✄----------------------------- 切り取り線-------------------------------✄
ランキング参加中です。
クリックしてくださると泣いて喜びます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。