山梨あるある(15)

15.jpg

高校総体・・・正式名称は「山梨県高等学校総合体育大会」です。
これは県内の高校生が熱い闘いを見せる体育系部活の総合大会です
が、
なぜか毎年、違うベクトルでやる気のみなぎる高校生(?)があらわれるのです!

コラムは下の続きを読むからどうぞ!
総体は、体育系部活の総合競技大会です。
学校によっては、部活に参加していない生徒も
強制的に応援に行かせられるという、ちょっと理不尽な大会。

そんな温度差の激しい大会に、明らかに違うベクトルで張り切っている方々がいらっしゃいます。
高校生なのかどうかも怪しいぐらいのバリバリ決めた出で立ちです。
私が学生のときは、先生から「見てないフリをするように」みたいな注意がでたほど、怪しげな雰囲気。

あのような方々が総体に出現するのは、山梨独自の文化なのでしょうか・・・。


-----------------------------------------
やまなしあるある随時募集中です!
ツイッターで「#山梨あるある」の
ハッシュタグをつけてどんどん呟いてください。
また、ブログの拍手からも募集中!
こちらでイラストにし、紹介させて頂きます♪
------------------------------------------




ランキング参加中です。
クリックしてくださると泣いて喜びます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。