【カフェ ベル・エポック】クリスタルミュージアム内にあるカフェー甲府市

訪問日2012年8月22日

こんにちは〜、ワニワーニです
今回は甲府市貢川のクリスタルミュージアム内にある「カフェ ベル・エポック」をご紹介!

7_cm.jpg

紹介は下の続きを読むからどうぞ!

omisesyoukai.png

ベルエポックは、クリスタルミュージアムの中に併設されているカフェです。
まずは、クリスタルミュージアムを紹介しますね〜

かつて甲府は水晶の発掘地としてとても有名でした。
さらに、その加工技術などが優れていたため、今でも甲府は「宝石の街」などと呼ばれてます。
クリスタルミュージアムは、丹沢良治館長が、
そんな甲府の地場産業の振興になれば、と1996年に設立。
以来、輝く宝石や水晶の展示や、かわいく美しいアクセサリーの販売などをしています。

個人的にミュージアムの見所は、大迫力の紫水晶の原石!

なんと1tもあるらしいですよ〜

さて!ではミュージアム内にあるカフェ ベル・エポックを紹介します!
あ、ちなみにカフェにはいるのに入館料はいりませんよ

9_cm.jpg
▲カフェの内部

カフェ内はヨーロッパ系のアンティーク家具があり、
クラシックな印象。
ぬくもりのあるランプと、表情豊かな人形もあり、とても落ち着きます。

6_cm.jpg
▲テラス席も

ではでは、食事タイム!

2_cm.jpg
▲アイスティー(ミルク、ガムシロ付き)

はぁ〜、冷たくておいしい・・・
癒されます。
ストレートを楽しんだ後はミルクティーで、まったり。
まったりしたあとは、がっつりお食事です。

5_cm.jpg
▲サラダ

4_cm.jpg
▲カレー

サラダもシャキシャキでとてもおいしい!
カレーもそんなに辛くなく、マイルドなおいしさです。
辛いのが苦手な私にはたすかる・・。
おしゃべりしながらも、あっという間に平らげてしまいました〜。

ちなみに毎週日曜日の15時から生ピアノ演奏もやっているそうですよ!

クリスタルミュージアムでみた美しい宝石の感想をはなしながら、
カフェ ベル・エポックで優雅なひとときはいかがですか?

annai.png

1_cm.jpg
カフェ ベル・エボック

営業日:年中無休 
営業時間:ランチ営業
住所:山梨県甲府市貢川1-1-7
電話番号:055-228-7003

お店のHPはこちらクリスタルミュージアム

tizu.png


大きな地図で見る

おすすめアクセス
甲府駅から貢川団地方面行きなどのバスで12分!
「山梨県立文学館東」下車、徒歩5分くらいだよ

✄----------------------------- 切り取り線-------------------------------✄

ランキング参加中です。
クリックしてくださると泣いて喜びます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。