【栗せんべい】栗の形をした甘いせんべい-松月堂

kuri1.jpg

お久しぶりです〜。今回は松月堂の「栗せんべい」を紹介します!

実は個人的に山梨銘菓の中で1、2番目に好きなお菓子です!
今回は9袋18枚入りのものを購入しました。

松月堂は富士川町鰍沢にある老舗の和菓子屋さんです。
この栗せんべいも100年前から製造販売しているそうです

紹介は下の続きを読むからどうぞ!
スポンサーサイト

【ふじさんアソートバッグ】袋に一目惚れ!焼き菓子詰め合わせ。-清月

1_20140129153420b82.jpg

こんにちは!今回は清月の「ふじさんアソートバッグ」をご紹介!

なんと言っても、この富士山の形をした袋がかわいく、即買いしてしまいました
ちなみに甲府エクランで購入!
中身は清月の焼き菓子が色々入っているらしいです・・・
では、さっそく中を見てみましょう!

紹介は下の続きを読むからどうぞ!

【桔梗信玄棒】新感覚の和風ドーナッツ!?-桔梗屋

ns1-1.jpg

どうも!今回は桔梗屋の「桔梗信玄棒をご紹介!
ちなみに6本、10本、20本、40本入りがありますが、今回は20本入りを購入〜。

桔梗信玄シリーズと言えば、信玄餅の風味豊かな黒蜜ときな粉とお餅がおなじみ!
今回紹介する「信玄棒」も黒蜜ときな粉を使用しているそうです。
しかし、信玄「棒」。どんなお菓子なのか・・・なかなか想像しづらいですね
では、さっそく中を見てみましょう!

紹介は下の続きを読むからどうぞ!

【極上生信玄餅】手に入れるのも難しい、極上信玄餅!ー金精軒

ns1.jpg

今回は甲府駅内で購入した金精軒の「極上生信玄餅」を紹介します!
週末のみの販売・・・ということで思わず手にとってしまいました

信玄餅は山梨を代表する土産物のひとつ!
餅ときなこ、そして黒密のバランスが抜群で、私も定期的に食べたくなります。
信玄餅というと桔梗屋が有名ですが、今回は同じく山梨の製菓会社、金精軒の信玄餅を紹介します!
ちなみに、「信玄餅」という商標登録をとっているのは金精軒なんです。
だから桔梗屋の信玄餅は「桔梗信玄餅」という名前なんですね〜。

紹介は下の続きを読むからどうぞ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。